ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年06月25日

富士山登頂①

それは一通のメールから始まった・・・・。


6/21(金)夕方  仕事中にFBのメールに気がついた。

先日、雲取山のテン泊でご一緒したkouさんからだった。


明日富士山に登ることにしたと言う、急きょだったので先日同行したメンバーには
伝えてないが用事がなければ一緒に行かないかとの事。


富士山?・・・・・・・・




「ドクン!」 


胸が高鳴った。

山を始めたからにはいつかはと思ってはいたが・・・・・・


機会は突然やってきた・・・・・

しかも明日は仕事も少し早く上がれそうだ。

急に仕事が手につかなくなった・・・・鼓動が止まらない。。。




「・・・・・・行くしかないだろう!」







明けて土曜日

なんと富士山が世界文化遺産に認定されたと言うニュースが流れた。

なんていうタイミングビックリ


17:30に仕事を終え家に帰り、パッキングしてあった荷物を担ぎ、電車に飛び乗った。


人身事故の影響でダイヤの乱れた電車にイラつきながら20:30に厚木駅にて合流。


すぐに高速に乗り目的地の御殿場インターを目指した。
富士山登頂①


再会の嬉しさもあったが、富士山に登ると言うことが嫌がおうにもテンションを上げた。

車内は興奮の坩堝と化していた(笑)


ふと気がつくとカーオーディオからはBENIの歌が流れている!

「これ、Kouさんの趣味?」と聞けばそうだと言う。

なんという偶然!BENIは僕のお気に入りでもあったから。。。


ひょんなことから益々意気投合(爆)

今夜の宴会が楽しみになった瞬間だった・・・・・w



御殿場インターを下りて富士宮の登山口へと車を走らせる。

途中、何頭も鹿を見かけたが結局写真は撮れなかった。

車中では話が盛り上がるも、慎重に、且つ安全に、決して無理はしない事を誓いあった。

何故なら本当の山開きは7月から8月の二ヶ月間だけ

それ以前に登るということは全て自己責任なのだ、しかも昨日は降雪もあったらしい。

車はどんどん高度を上げた。
富士山登頂①



その日はスーパームーンの前夜でもあり、月明かりがとても綺麗だった。
富士山登頂①



登山口の駐車場に到着

眼下には駿河湾に面する素晴らしい夜景が広がっていた。

何から何までが素敵だった。
富士山登頂①


しかし、よく考えるとここにいるのは親父(オサーン)二人(笑)

手をつないでスキップしたい気分だったが、やっとの思いで我に帰った。



「さあ、宴会しよう!」

外は結構寒い、なんせ富士山の五合目なのだ。標高にして2400m!

車のシートをフルフラットにしてkouさんがいつでも寝られるようにしてくれた。

その上でけいすけさんの山テーブルを出して乾杯!

なんせ、車の中で親父二人仲良く寝るのである、こりゃ飲まなきゃやってらんない!・・・・・というのは冗談だが(笑)



登山談議に話が尽きなかった。
富士山登頂①



もちろん、BENIを聴きながら♪
富士山登頂①


ほろ酔いで良い気分になり、気がつけば0:00をまわっていた。

「さあ、明日に備えて寝よう!」



実は寝袋を忘れ冷え冷えの車中でふくらはぎがつった・・・・・。。。




とても痛かった・・・・・(T_T)/~~~




続く・・・・・・・・


タグ :富士山登山

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(★富士山)の記事画像
富士山登頂④最終章
富士山登頂③
富士山登頂②
富士山登山ダイジェスト
同じカテゴリー(★富士山)の記事
 富士山登頂④最終章 (2013-07-01 23:31)
 富士山登頂③ (2013-06-30 13:39)
 富士山登頂② (2013-06-29 15:25)
 富士山登山ダイジェスト (2013-06-23 22:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富士山登頂①
    コメント(0)